雨水基地

「墨東まち見世2012」の参加企画「雨水基地」の公式サイトです。

11月25日(日)快晴 最終日

今日はついに、まち見世最終日。見事な快晴となりました。

今日もたくさんのご近所の方が「一体何をやってるんだ」と雨水基地を覗いてくれました。

よそから勝手にまちの中に入り込んで、毎週末せっせと制作をしている怪しい我々。

普通だったら冷ややかな目で見られるか追い返されてもいいようなところ、

興味を持ってくださった方が想像以上に多かったことを本当に嬉しく思います。

こんなに強い日射しがあると、雨水で洗った傘もすぐに乾きます。

 

そしてそして、最終日にまた最高の出会いが…!

彼らは雨水基地から徒歩数秒とも言えるほどのご近所さん。

たまたま通りかかって、「地元でまち見世のような動きがあるなんて全然知らなかった」と話し込んでいるうちに、

いつのまにか撤収作業のためにダンプをお借りするという信じられない事態に…

雨水屋台、実は先日からタイヤがパンクしてしまい、

どうやって運ぼうかと困っていたのです。

それがなんと、ほらこのとおり!

こうして無事、とってもスムーズに撤収作業が終わりました。

たまたま通りかかっただけなのにこんなに助けていただいて。

彼らには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

最初から最後まで、人にも水にも制作環境にも最高に恵まれた雨水基地でした。

雨水基地でつくりたかったもの、伝えたかったこと。

どれくらいの方に感じていただけたかは分かりませんが、今回墨東まち見世に参加し、

雨水基地を制作させていただけたこと、自身にとって本当に楽しい、よい経験だったと思います。

 

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

HOUKO

コメントを残す

情報

投稿日: 2012/11/25 投稿者:

ナビゲーション

